◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

夏はやっぱりジンギスカン!

*広告* 

食べ物ネタが続きます

北海道の焼肉といえばジンギスカンw

 

いつもは安いお肉で食べてるのですが、連休だし、ちょっとだけ贅沢してお高めのジンギスカンを買ってみました!

500gで税込み925円

牛肉買うより安いし、食べに行くこと考えたら、断然お得です

f:id:merurin:20160717213236j:image

夫婦2人なら、この位の量で大丈夫!

f:id:merurin:20160717213410j:image

f:id:merurin:20160717214900j:image

タレに漬け込まれたラム肉(≧∇≦)

厚めのお肉ですよねー!

わくわく

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

野菜も準備して、ホットプレートでいただきます(≧∇≦)

f:id:merurin:20160717213505j:image

あ、モヤシ忘れてました!

f:id:merurin:20160717213541j:image

これで、用意した半分の量です!

フタをして、ちょっとだけ蒸し焼き!

f:id:merurin:20160717213806j:image

焼けました! ピントが後ろの野菜に・・・

 

タレは、コレ買ってみました!

f:id:merurin:20160717214027j:image

ベル、成吉思汗、特撰たれ 

特撰タレって初めて見ました!

 

ジンギスカンのタレといえば

♪たべ〜る べるべる ベル食品

ベル ジンギスカンたれ(200mL)

♪ソラチジンギスカンのタレ

【送料別】ソラチジンギスカンのたれ250gP01Jul16

 

この2つが有名です!

 

道民なら歌えますね( ̄▽ ̄)

 

f:id:merurin:20160717214608j:image

つぎは、冷凍のうどんを入れて〆に入ります!

 

ジンギスカンのつけダレも、あますことなく使ってタレを絡めて炒めます!

香ばしく炒めた焼うどんが出来上がり!

もー、腹いっぱいだー!

 

 北海道の味をいかがでしょうか(*´ω`*)

 

楽天でも売ってたので、貼っておきまーす

 

バーベキューも良いけど、ジンギスカンもどーぞー(≧∇≦)