◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

食事日記! 7/15~7/23

*広告* 

 連休明けから残業が続きました

今週は作り置きでちょこっとつまむ程度

作り置きはやっぱり便利です

 

7/15金曜日

連休前、ちょっと豪華にw

飲む気満々のメニューです

f:id:merurin:20160724155340j:image

豚肉のバジルソース

サラダ

もろきゅう、ミョウガ

バゲット、オリーブオイルinデュカ

ワインがすすみます

 

7/16土曜日

連休始まり

ガッツリいきます!

f:id:merurin:20160724155608j:image

ジンギスカン

www.minimeru.com

 

 7/17日曜日

作り置きも作りました

f:id:merurin:20160724155804j:image

味玉

切干し大根煮

鶏モモチャーシュー

つきこんとナスのツナ炒め これ、おいしかったw

作り置きは、赤文字

 

チャーシューは妹から美味しいと紹介されました!

めんどくさかったから、鶏肉はそのままで、紐で縛りません

レシピはこちら

鶏もも肉のチャーシュー【作りおき】 by 鈴木美鈴 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが244万品

 

 f:id:merurin:20160724171316j:image

 マグロと生ハムのカルパッチョ

豚肉のバジルソテー

切干大根煮

一口おにぎり

 

7/18月曜日

 さっぱりとした晩御飯にしました

f:id:merurin:20160724161031j:image

カレイのお刺身

味玉

つきこんとナスのツナ炒め

生ハムサラダ

 白ワインでw

 

7/19・7/20は遅かったので、作り置きをつまみに飲んでましたw

 f:id:merurin:20160724180001j:image

鏡月の新製品

アセロラレモネード 限定出荷

結構、甘めでした!

 

 7/21木曜日

f:id:merurin:20160724160420j:image

30%オフに惹かれました( ̄▽ ̄)

私の好きなもの 003 一幻 えびみそラーメン - ぶわこ、専業主婦はじめました❕

この記事を見てからずーっと気になってましたw

f:id:merurin:20160724160440j:image

ラーメンin味玉モヤシ炒め

サラダ

ラーメン、美味しかったw

 

本物はもっと美味しいんだろうなー

何年もラーメン屋さんに行ってないなぁ・・・

ちなみに、「一幻」は、えびしおが一押しみたいですね・・・

 

【送料込】【えびそば 一幻(いちげん)】えびみそ・えびしお食べ比べセット北海道 札幌ラーメン人気店 有名店

 

 7/22金曜日

f:id:merurin:20160724160515j:image

サーモンのミネストローネ

味玉

モヤシ炒め(昨日のラーメンの残り)

ポテサラ

メカブ

 

7/23土曜日

めんどくさいのでケンタッキー買ってきました

カーリングポテトにつられてw

f:id:merurin:20160724174609j:image

ケンタッキー

カーネリングバーレルA

キュウリとニンジンスティック

 

今週も、なんだかんだで食べ過ぎ飲み過ぎでした!