◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

食事日記8/28〜

*広告* 

冷蔵庫を空っぽにしたくて、できるだけ買い物せずに、ある物で頑張りました! 

作り置き

今週は毎日ちょっとづつ作りました!

f:id:merurin:20160904205225p:image

とうもろこし(朝採りの売ってた♪)

キュウリと豆サラダ

大根と鮭の中骨缶の煮物

キュウリとにんじんのサラダ

8/28日曜日

晩御飯

f:id:merurin:20160904203055j:image

鳥むねとマッシュルームのソテー

キュウリとにんじんのサラダ

黒胡椒とオリーブオイル豆腐

クロワッサン

白・赤ワイン

 

8/29月曜日

f:id:merurin:20160904203248j:image

チカのムニエル(衣ハゲハゲ)

キュウリとにんじんのサラダ

冷奴

f:id:merurin:20160904205752j:image

秋限定、すだちの酎ハイ

 

 8/30火曜日

f:id:merurin:20160904203411j:image

鳥むね唐揚げ(たまねぎ酢がけ)

キュウリと豆サラダ

冷奴

小おにぎり(冷凍してたふりかけご飯)

サラミ

 

この日は、鶏南蛮作ろうと思ったけど、片栗粉に虫発見して、凹んで小麦粉オンリー唐揚げになりました…>_<…

 

www.minimeru.com

 

8/31水曜日

f:id:merurin:20160904203502j:image

レンジで簡単!えのきの納豆キムチ和え 冷やし蕎麦

レンジで唐揚げ

 

 

9/1木曜日

f:id:merurin:20160904203543j:image

米が無くなったので、蕎麦2連ちゃん!!

めかぶとキュウリ生七味のお蕎麦

大根と鮭の中骨缶煮物

冷凍食品の明石焼き(コストコで買った)

9/2金曜日

f:id:merurin:20160904203718j:image

ご飯入りお好み焼き(冷凍してたご飯)

キュウリと豆サラダ

お惣菜

 

9/3土曜日

f:id:merurin:20160904203758j:image

 

ケンタッキーソルティライム、食べ比べセット

大根と鮭の中骨缶

タコのカルパッチョ

とうもろこし

 

+++++++++++++++++++++++++++++

冷蔵庫の掃除がしたくて、頑張って食べました!

あとは、賞味期限の切れてるだろう調味料を片付ければ、結構スッキリさせられるはず!

休みは後1週間!

いろんな所の掃除、頑張るぞー!

年末の大掃除、しなくてもいいくらいにするー♪(´ε` )