◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

【業務スーパー】デカイ!アルコール買ってみました。

*広告* 

アルコール。(飲む方じゃないよ)

1度使うようになると無くなると不安ですね。(飲む方も同じですね)

 

我が家で使っている除菌アルコールはこちら。


f:id:merurin:20180715105024j:image

左から

★カビキラー 食卓用アルコール除菌

★ドーバー パストリーゼ77

★手指消毒剤 ビオシラマイルド2

(全然減らない…使用期限切れてる)

 

最近インスタグラムでよく見かける業務スーパーのアルコールがお安いらしい。

 

たまたま業務スーパーに行ったとき、最後の1本を見かけ

最後の1本ってそそられますよね(≧∇≦)b

まだパストリーゼの買い置きが有るのに買ってしまいました。

【除菌アルコール78】

大きさ比較
f:id:merurin:20180715102315j:image

お値段は

 493円(内税)

除菌アルコールは濃度が高すぎても効果はないそうです。

 

このくらいがちょうどいい濃度なんですと。

 

パストリーゼ77は『緑茶カテキン配合』

緑茶カテキンと聞くだけで安心感。

 

除菌アルコール78は『食品添加物配合』

食品添加物って何だろう?

 

素人には違いは分からないかなぁ。

 

でもなんとなく、パストリーゼは調理関係に使うように。

業務スーパーのほうは、お掃除関係にガンガン使おうかな。

 

最近、トイレにアルコールシュシュっとしてたら汚れが出にくいような気がして多用していたので丁度良かったです。

お風呂場の天井とかにもバンバン使いたいと思います。

でも、重いから最初は詰め替えようかな

 

最近50肩デビューしたっぽいので、無理は出来ないのでした。