◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

【断捨離】Rinさん企画!買いなおさなかったものに乗っかってみたよ!

*広告* 

Rinさんの【募集】に乗っかります(*゚▽゚)ノ

 皆さんの壊れたり、無くなってしまったけれど、買いなおさなかったものが知りたい!

結果が楽しみですね♪

www.rinsimpl.com

 

目新しいものは直ぐ買う人間です。

あ、安い物だけですよ(≧∀≦)

主に食べ物、100均ですがね

 

 

 【目次】

★我が家が買い直さなかった物★

コーヒーメーカー

コーヒーにハマってた時期に買ったものの、だんだん週末にしか使わなくなり、しかも、コーヒープレスに目覚めたので、処分しました。

 

ちなみに、これがコーヒープレス!

全部丸洗いできるのが魅力です。


 

 

コーヒーメーカーは結構デカくて重くて・・・

これはオットの物だったので、オットを説き伏せてようやく処分しました!

スッキリした(≧∀≦)

でも、まだこの部分は取ってあります!

 
f:id:merurin:20170601105034j:image

これだけで普通にコーヒー入れられるので何気に便利です!

トイレブラシ(床置き)

床に置くのがずーっと嫌で、使い捨てのブラシを使ってます。

でも、あたしはケチなのであまり使ってません。

普段は、使い古しのスポンジでがしがし洗ってます。

 

www.minimeru.com

 

やかん

コンロに火を着けたまま忘れちゃって、真っ黒にしちゃいました!

ブログ始める前なので、写真は撮ってませんでしたが、すごかったですよ!

 

今のアパートがプロパンガスなので、ガス代に恐れをなして、電気ケトルを買いました。

沸いたら、実家から貰ってきた古ーいポットに入れてます。

 

これまた、うん十年経ってるんだろうな・・・

 買い替えたいよ!
f:id:merurin:20170601105442j:image

汚いねー( ̄▽ ̄;)

 

電気ケトルに変えても、お湯沸かしてた事忘れてしまうことも度々

沸かしっぱなしになるわけでもないので危なくないので、まあ良しとします。

 

★買いなおしてしまった物★

炊飯器

我が家も去年壊れたのをキッカケに土鍋炊飯にしましたが、土鍋が悪かったのか洗うのが結構大変で、結局炊飯器を買いました。

 

でも、炊飯器は甘酒作るのに超便利だったので買いなおして良かったです。

次にまた炊飯器壊れたら、鍋で炊くコツも覚えたので、急いで買い直さなくても良いかな!

と、思ってます。

 

www.minimeru.com

 

 甘酒挑戦記事はこちら!

www.minimeru.com

 

 

★まとめ★ 

有れば便利。

無くても平気。

 

なんか大人って感じ!

 

ちがうか(´・ω・`)

 

思い切って捨てた思い出の記事

これに、コーヒーメーカー写ってたw 

www.minimeru.com

 

***スローペースですが頑張ってます***

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか? 

にほんブログ村テーマ 目指せ!汚部屋脱出へ
目指せ!汚部屋脱出

にほんブログ村テーマ ワタシ、汚部屋と戦ってますへ
ワタシ、汚部屋と戦ってます