◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

掃除スイッチ入ったよ!

*広告* 

オキシクリーンでお風呂掃除の記事をみつけました。

 オキシクリーンとは・・・

オキシクリーンは自然分解で汚れを落とすのでペットや子供のいるご家庭でも安心してお使いいただけます。
しかも 色柄ものにも安心汚れとにおいも落とすのでタバコ・ヤニ・血液・食べこぼし・靴下の汚れ・靴のにおい・ケチャップ・しょうゆ・ぬいぐるみ・ナイロンのカーペット(ウール・ウール混紡製には不可)・マジック・食器の茶渋・トイレの黄ばみ・・・・・
あきらめていた家中の汚れをクリーンにしてくれる画期的な洗剤です。

 

目からウロコのお掃除方法で、早速飛びつきました。

 

もう頑張らないで!風呂床掃除は放置プレイでOKナンデス!|LIMIA (リミア)

お風呂の排水口にビニール袋かけて、お湯をためる!!!

 

なんてこった!

 

苦労してキッチンペーパーとかで湿布してたのが馬鹿みたい!

 

↓↓↓お風呂床掃除の記事↓↓↓

www.minimeru.com

 

 簡単お風呂床掃除の仕方

排水口のネットにビニール袋装着!
f:id:merurin:20170608183538j:image

お湯ためて(50~60℃)
f:id:merurin:20170608181136j:image

オキシクリーン投入。

我が家のお風呂場は狭いので、付属のスプーン2杯にしました。

まぜまぜ
f:id:merurin:20170608181153j:image

しばらく放置。

完全に止水出来ないから、3時間位でお湯減ったけど、

その後軽く擦って、ピカピカ!

楽チンだったわー!

 

ついでに、洗濯機もオキシ漬け!

泡すごい!
f:id:merurin:20170608181255j:image

つけ置き後
f:id:merurin:20170608181348j:image

前回のお掃除は去年の今頃。

www.minimeru.com

 この時は、まだオキシクリーンを手に入れる前でした。

それから何もしてなかったよ!

でも、優秀かな!

今回も、ピロピロわかめはほとんど見当たりませんでした。

洗濯の後、なるべくフタを開けて乾燥させてたのが良かったのかな?

それとも、洗剤のお陰かな?

 

先ほどのリンクの記事にも書いていたのですが、去年こんな物を半年間使ってました。

バイオフェアリー

 あたしが購入した時とパッケージが変わってますね!

 

効果が、いまいち実感出来なかったのでリピはしませんでしたが、バイオフェアリーのお陰だったのでしょうか。

 

そして、少し前に見つけた北海道のクリーニング店の洗剤。

www.minimeru.com

とみおかクリーニング

 

毎月、ちょっとずつ買ってます。
f:id:merurin:20170608221024j:image

実店舗では、計り売りしているので200グラム買いました。

 

なんとなく、タオルの生乾きの匂いが無くなって来たような気がするのです。

柔軟剤使わなくても、気にならないし

案外コスパも良いような気がします。

 

気がします!

ばかりですね( ´_ゝ`)

 

すみません。

 

専門家じゃ無いから、詳しくレポートは出来ないよ(⌒-⌒; )

 

我が家は、もう少し使い続けて見ます!

楽天でも購入出来るみたいなので、気になる方はどうでしょう(*゚▽゚)ノ

 

 

***梅雨入り前にカビ予防!***

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか? 

にほんブログ村テーマ 目指せ!汚部屋脱出へ
目指せ!汚部屋脱出

にほんブログ村テーマ ワタシ、汚部屋と戦ってますへ
ワタシ、汚部屋と戦ってます