◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

スコーンが好きです

*広告* 

 

スコーン焼いてみました

美味しそうなスコーンの焼き方を紹介していたブログを見かけて挑戦したくなりました

 

こちらのブログです!

happymean.hatenadiary.com

 

 

 

美味しそうでしょ!

参考にして作っちゃいました! 

f:id:merurin:20160404124024j:image

上手にお写真撮れないから、イマイチそうだけど、サクサクで美味しいです!

手前の四角いのは、ココナッツオイルで、胡桃を入れて焼きました

他のはオリーブオイルで胡桃入りです

ココナッツオイルの方が、おやつ感満載でしたね

麺棒が無かったのでラップの芯でのばしました

 

前回、キッチンの断捨離した時に麺棒捨てちゃった!

www.minimeru.com

 

f:id:merurin:20160404212154j:image

あー、やっぱり真ん中にありますね!

残念!!

 

スコーンといえば、バターたっぷりのイメージだったのですが、バター入れなくても作れるんですね

また違った味わいですが、これも良いです!

 

札幌だと、

クリームティーさんのスコーンが大好きです

イギリススコーンのおみせ「CREAM TEA〜クリームティー」

なかなか買いに行けないのが悲しい

 

通販もあるみたいなのですが、どうせならバターの香りに包まれた店内で、選んで買いたい!

雪も溶けたし近いうちに行ってみるかな(*^^*) 

f:id:merurin:20160404124034j:image

スコーンといえば、こんなお皿!

ネコあつめの一コマでした(*^^*)

スポンサーリンク 
   

  

 ランキングに参加しています

 ぽちぽちっと、よろしくお願いします♪
 


断捨離 ブログランキングへ