◆ 目指せスッキリ生活◆

汚部屋卒業を目指し、お部屋も心もスッキリしたい!(からだも・・・)

【リレー企画】トマトジュースで簡単チーズリゾット

*広告* 

主婦ブログステップアップ塾主催の、レシピリレー第2弾。

f:id:merurin:20170705091911j:plain
オンラインサロンのメンバー13名で、毎日簡単なレシピを紹介していきます。
上記のイラストは、LIUさんが描いてくれました。

 
えがさんからバトンを受け取りました。
 
えがさんのレシピはこちら♪
今回はあたくし汚部屋代表(w)が、ランチにもぴったり!の簡単レシピを紹介したいと思います。

 

トマトジュースで簡単チーズリゾット

 実は私はトマトが苦手です。
でも苦手な私でもコレは大好き!
そんな我が家の節約料理です。
お肌に良いし頑張って食べるようにしています。
 

材料(2人分)


f:id:merurin:20170705093111j:image

★ご飯 お茶碗軽く2杯
★ミックスベジタブル 大さじ2
★生ハム 30g
★フライドオニオン 大さじ2
★トマトジュース 190g
★コンソメ 小さじ1
★水 トマトジュースと同量

    ・塩コショウ(マジックソルト)少々
 ・とけるチーズ 1/2カップ
 彩りにパセリなどお好みで!
 

作り方

 
1.★の材料を全て鍋に入れて、トマトジュースと水を入れ火にかける
(空いたトマトジュースの缶にお水入れるといい感じw)

f:id:merurin:20170705093215j:image
これに、トマトジュースと水ジャバジャバーっと!

f:id:merurin:20170705093346j:image
で、火をつける

2.沸騰したら軽く混ぜて弱火にして5分程煮る

f:id:merurin:20170705093505j:image

3.塩コショウで味を整え、チーズをかける

f:id:merurin:20170705093521j:image

4.蓋をして火を止め、チーズが溶けたら出来上がりです
 
簡単すぎて、同じ様な写真が並んでしまいました( ̄▽ ̄;)
f:id:merurin:20170705093708j:image
ズボラなので鍋ごと出します!
取り分けてどうぞ!
 

美味しく作るコツ・ポイント

 
わが家では、余った冷凍ご飯のお片付けの為によく作ります。
テフロンの焦げ付かないお鍋、フライパンで作ると楽ちんです。
 
今回は生ハムでしたが、ウインナー、ツナ缶、無くても問題ないです!
普通に玉ねぎを炒めてから入れても美味しいと思いますが、私はめんどくさいのでフライドオニオン使っちゃってます。
仕上げにパセリや、タバスコをお好みでどうぞ。
 

明日は『ミニマルライフと暮らしごと』

ゆくりさんにバトンをわたします。
明日(7/7)の午前中に公開予定です。
お楽しみに♪ 

オンラインサロン企画超簡単レシピ集

前回のリレー企画のレシピをまとめたものです。
簡単レシピが色々あります。
献立に悩んだらどうぞw
 

***簡単料理の参考に***

にほんブログ村テーマ 初心者でも作れる簡単料理レシピへ
初心者でも作れる簡単料理レシピ

にほんブログ村テーマ 節約・簡単料理・愛妻弁当♡へ
節約・簡単料理・愛妻弁当♡

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ 料理、クッキングへ
料理、クッキング

にほんブログ村テーマ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ